〜 レイキ・気功入門 〜


レイキの特徴はどこまで本当か 3





☆ レイキはネガティブなエネルギーを
   運ばないし影響を受けない


レイキはクリアな光なので、ネガティブなエネルギーを運んだり、 邪気を受けたりすることがないと教えられます。ですが、私の経験上は気功などと同じく、もろに影響を受けます
これも正確に表現できている宣伝文句とはいえません。これは肉体の気を送るタイプの気功家であった場合、もし体や精神状態が悪ければ邪気が流れてしまう可能性があると言うことと比較しています。しかしレイキはクリアな光だから大丈夫そんなわけありません

霊気自体がいくらクリアなエネルギーであっても、やはり邪気まみれとも言える酷い状態のヒーラーが施術すれば多かれ少なかれ邪気はクライアントに流れてしまうと私は思います。また、霊気を送っていても逆にクライアントから邪気が流れ込んでくることも日常的にあります。邪気と言うものは特殊なものではなく、日常的に埃のように付着します。我々はクリーンルームのような完全にクリアな空間で生きているわけではないので、日常で溜まる程度の僅かなものであれば大した影響もなく、霊気も気功も関係なく自己浄化すれば良いことです。

ここで一つ覚えて帰ってください

塵も積ればゴミになる!



しかしこういったことを知らず、何の対策もせずに施術をしていると、ヒーラーはどんどんクライアントから邪気の影響を受けて体調を崩していきます。故にヒーラーは短命と言われるのではないでしょうか。

だからこそ、ヒーラーはクライアントに故意でなくても邪気を送ってしまわないように、自分の体調管理とともにエネルギー管理を徹底しなければいけないと考えます。趣味で家族間でヒーリングするくらいならいいかも知れませんが、他者にヒーリングするようになってきたらそれなりの防御方法も学ばないといけません。ここで注意していただきたいのは、ネット上で趣味でやってる人でも、開業している人でもこういった対策をせず、ネガティブなエネルギーに晒されて、エネルギー状態の悪い人の施術を受けることです。
個人的にいろいろ受けてきましたが、私は気が流れてきた瞬間に吐き気がするほどの拒否反応を起こします。ハッキリ言って効果がないどころかマイナスにしかならないこともあります。その辺を気をつけてヒーリングや伝授を受ける相手を選んでいただければと思います。

近くにあるから、安いからで選んで「放っておくと大変なことになるかもしれませんよ」(たけしの本当は怖い家庭の医学のCM風にw)


ヒーラーの選び方ですが、経験の無い人は直感を大切に選んでください。なんか嫌な感じとか、気持ち悪い感じ、なんとなく嫌だな〜気が進まないな〜と感じたら、直感に従ってやめておきましょう。あとはオーリングテストやダウジング、ヒーラーのことを事前にリサーチしておくと良いでしょう。そして、もし気持ち悪ければ、勇気を持って途中からでも中止するように言うほうが良いと思います。もし邪気の排出で気持ち悪さが出てたりすれば、そう説明してくれるはずです。

あともう一つ、反対に邪気にまみれて精神状態が悪くなると、クリアなエネルギーを持ったヒーラーに反発して気持ち悪く見えることもあるようです。そうなる前に、早めのリフレッシュをお奨めします。




戻る







inserted by FC2 system