〜 レイキ・気功入門 〜


レイキの特徴はどこまで本当か 5




☆ 時間・空間を超えたヒーリングが可能

これはレイキに限らず、気というエネルギーはこの世界の物理法則には囚われないものです。レイキは特別視されますが、どんな流派であってもヒーラーが固定観念を取り除けば、遠く離れた場所にでも瞬時に気を送れますし、未来にも過去にも気は流れます。
とはいえ固定観念と言うのはなかなか取り除けないものです。なにもなく出来るよと言うよりも、やはりシンボルやマントラがあってこれを使えば出来る!と言うほうがやり易いという面で大きなメリットはあると思います。


さてちょっとぶっ飛んだ話になりますが、ヒーリングの世界には【コールインメソッド】というものがあります。ヒーリングやアチューンメント(伝授)のときに、受け手の方がいつでも自由にエネルギーを呼び出して受け取るというテクニックです。これは事前に送り手が呼び出すエネルギーを用意しなくてはいけません。例えるなら、家の玄関のポストに入れとくから帰ったらいつでもポストから受け取ってくださいって感じのものです。
しかしこの気の世界には時間の軸が存在しないようで、送り手が気を用意する前にでも受け取ることが出来るのです。実際によくある事例をあげると、ヒーリングや伝授を遠隔・コールインメソッドでヒーラーに依頼します。するとその直後からエネルギーを受け取ることがきるのです。もちろんヒーラーが絶対にヒーリングや伝授を行うということが決まってからにはなりますが…。

もう少し突っ込んだ話をすると、過去に何らかのエネルギー伝授を受けた人は、時間の制約のない気を受け取っているので、今からもう一度その気を呼び出せばそのときのエネルギーが流れ再度伝授を体験できます。出来たからといって大した意味はないんですけどねw
ちなみにヒーリングでも同じことが出来ますが、依頼したときと体の状態が同じと言うことは絶対にないので、あまり役に立たないのと、何回受け取れるなどの制限を設けているところでは無制限で受け取ることは出来ません。


さてここまではお遊びの範囲ですが、施術では非常に役立ちます。よく聞く話だと、単純に過去の辛かった時期や、未来に予定している行事の時に送るといった使い方は、個人的にあまり意味をなさないと考えています。
しかし精神面の施術をするときには、時間を越えてクライアントのエネルギー状態を読みとり施術し、トラウマなどの原因となったときとの繋がりを断ち切れば大きな効果が期待できます。


施術に関しての話は中級程度の人になら十分理解していただけると思いますが…初心者や一般人には「こいつ頭がおかしいんじゃないか?」と言われそうな内容だとは自覚してますw


それでも誰かの指針になるかもしれないと思い書いてみました。




戻る







inserted by FC2 system