〜 レイキ・気功入門 〜


エネルギーの所持数





世の中には一つのエネルギー伝授、または独自の気を鍛え上げて施術に活かす人と、多くのエネルギー伝授、またはオリジナルエネルギーを作り施術に活かす人がいます。私は後者ですね( ^ω^)


それぞれに考えがあり、どちらが正しいというのはないと思います。

レイキのような万能タイプのエネルギーを極めると、とても多くのことが出来ます。しかし実践で施術していくと、どうしても対応できないことに直面することが必ず出てきます。それを能力不足と言われればそれまでですが、生涯をかけないと習得できないようなら、それだけ助けられる人が減ると私は考えます。

また、一つのエネルギーに拘っていると、改善にとても時間が掛かってしまうことがあります。少しでも早く改善して楽にしてあげたいという想いから私は多くのエネルギーを所持しています。



個人的な考えを書きましたが、もちろん一つのエネルギーを極める派を否定するわけではありません。

例えるなら、一種に拘る人は個人商店のようなもの。一人だからこそ出来ることも沢山あると思います。


多くのエネルギーを使う人は社員を沢山使っている会社ですかね。
多くの社員がいれば一人よりも幅広く、そして大きな仕事が出来ますね。ただ現実と同じで有能な社員ばかりじゃないので雇うには熟慮することが必要でしょう。また、社員をコントロールするのは結局のところはエネルギーの使い手である社長、活かすも殺すも社長次第です。

多くのエネルギーを身に付けていくのであれば、それだけの基礎と器が必要になってきます。ただのコレクターとしてエネルギーを遊び半分で集めているだけの人は・・・まあそれも良いでしょう。


人には色々な学びがあります。バカボンのパパじゃないですけど「これでいーのだ!!!」ということです。


皆さんは一つを極める派ですか?
それとも多くを使いこなしていく派ですか?




戻る







inserted by FC2 system