〜 レイキ・気功入門 〜


体が与えるエネルギーへの影響




私達は肉体を持ち、エネルギー体(心)があり、そして魂があります。これら3つで生きた人と考えます。この3つはそれぞれに影響しあいながら共存しています。

このうちの一つにでも不調が表れると、バランスを保てなくなり体の調子を崩したり、病気になったり、心の病を引き起こしたりする訳です。ちょっと胡散臭いスピリチュアルな考え方かもしれませんが、体を壊せば病院で治療し、心の病は心療内科や精神科、カウンセリングやヒーリングなどのリラクゼーションで回復を促すので、それほど特殊な考え方とも思ってはいません。特に日本では古くからこういった考え方根付いていますし、それぞれのバランスを整えるのにこれじゃなきゃいけないというものはないと思うので、皆さんが適切と思う方法で整えれば良いのです。


さて今回は病気になるかもしれないからと脅してヒーリングを宣伝しようという話ではありません( ^ω^) ww


先日の日記で静電気を除去するブレスレットの話を書きましたが、その後の変化で驚くようなことがありました。今回2個パックのブレスレットを購入していたのですが、一本では静電気を除去しきれないので2本装着しているとほとんど静電気の影響を受けなくなりました。

そして、着けてしばらくすると体の芯は暖かいのですが、表面が冷たい感じがしてちょっとした好転反応が出ました。症状が落ち着いてから自分自身のエネルギーを観察していて気付いたのですが、とても澄んだクリアなエネルギーに変化していました。今まで行った寺社の中で最も澄んだ神気を感じた場所、有名な寺社ではありませんが、田辺市龍神村の神社で感じた神気と全く同じものになっていました。

この事で再確認したのは、やはり体・心・魂のそれぞれが影響しあっているということ。いくら気功だとかエネルギー的な訓練をしても、体の管理を軽視していると体に足を引っ張られて成長しきれないのです。この世界で生きている限り、体を鍛えて健康管理をしっかりし、エネルギー的にも訓練することで全てが高まっていきます。スピリチュアルヲタクには耳の痛い話かもしれませんが、体を軽視していてはなんにもなりません。

今回の私は静電気に足を引っ張られていましたが、みなさんも思いがけない何かに足を引っ張られているかもしれませんね( ^ω^)

健康管理には気をつけましょう!





戻る







inserted by FC2 system