〜 レイキ・気功入門 〜


光と影 陰陽思想





私のオリジナルエネルギーや物事の考え方、全ての核には陰陽思想が含まれます。陰陽思想というのは、原初は混沌(カオス)の状態であると考え、この混沌の中から光に満ちた明るい澄んだ気、重く濁った暗黒の気、この二気の働きによって万物の事象を理解する思想です。


全ての物事は必ず表裏一体であり、片方だけでは成り立ちません。表と裏で一つなんです。だから何が良くて何が悪いとか、自分達の感情や小さな器で決めた価値観などには何の意味もないと私は思います。

これはエネルギー、気の世界でも同じことであると理解しています。

例えばヒーリングをする上での体調を悪化させているエネルギー、邪気であったり思念であったり滞りであったり、これらは悪いものとして処理しています。が、それはあくまでも体にとって支障をきたすという話であり本当の意味での【悪】ではないということを理解していただきたい。そして、ただ場所や質、量のバランスが崩れているだけで、これらをただ完全に排除する必要はないのではないでしょうか?


他人のやり方を否定する訳ではありませんが
龍道流では道を求め、万物を納めて一とし我とする。


完全な陽のエネルギーだけでは本質から離れてしまう。そして極端な状態を求めるばかりにネガティブなエネルギーへの耐性を失い、さらにはコントロールも難しくなるのではないかと考えています。完全な陽を求めてないので推測ではありますが・・・。


そういったことから私自身のエネルギーには闇の一面もあり、闇の部分を使いこなすことでネガティブなエネルギーや霊的なエネルギーをコントロール下に置く訓練をしています。いずれこの闇のエネルギーも指導していくつもりです。

現在主流の考えからは大きく外れた異端の考えかもしれませんが、まあ一つの話として心に留めておいてもらえると幸いです。





興味のある人は、一つこの画像から出る闇のエネルギーを感じてみてください。悪意を持って攻撃するようなものじゃないのでダメージを受けたりすることはありません。
ただ嫌う人もいるのでキーワードを設定しておきます。画像を見ながら「闇のエネルギーを受け取ります」と宣言してください。するとエネルギーが流れます。通常時に出てるのはただの結界エネルギーで、終わりたいときは「終了します」でエネルギーが封印されます。

よろしければ感想をくださいね( ^ω^)










戻る







inserted by FC2 system