〜 レイキ・気功入門 〜


体に効くヒーリング -内臓編-





私も一時期悩んだことがありましたが、レイキなどの伝授型ヒーリングを学んで書いてある通りにやっても、実際に肉体レベルでの変化を起こすのは容易ではありません。

容易ではないというのは、コツを教えてくれないからという単純なものなのですが・・・。


さてヒーリングを始めるとエネルギーの感覚なり、それなりの結果が出て満足する人もいますし、大いに悩む人も多くいます。エネルギーがクリアじゃないからなのか、パワーが足りないからなのか、それともレイキじゃダメなのか・・・


答えは非常に簡単なもので、施術する体のことを知らないからです。


一般の方だと人の体の構造など知らなくても、何の支障もなく生きていけます。ゆえに人の体の構造を知らないどころか五臓六腑すら解らない人もたくさんいます。まあ最初は私もその一人でしたが( ^ω^)ww

レイキなどは不調箇所に勝手に流れてくれるから手を当てているだけでよい?あんなものは半分嘘で、手を当ててるだけで全て対処できるのはいろんなことを知り尽くした玄人のみだと私は思います。そこには施術中の意識の使い方に非常に大きな差があります。

なにも知らないまま漠然と手を当てているのと、体の構造と働きを理解し、鮮明にイメージして明確に不調箇所へ気を送るのでは圧倒的な差がうまれます。雑な施術では結果も雑なものになるのは当然ですよね?
よく気功の方が肉体レベルに効果があるとか言ってる人を見かけますが、レイキでも同様の効果を出すことができます。何が違うかというと、レイキの実践者は全部レイキ任せにして何もしてない、対して気功の実践者は大抵、体の構造や経絡をはじめとする気の流れを勉強しています。


そんなものは必要ない、レイキで意識を使ったりエネルギーをコントロールしたりしようなんて邪道という方もいるかもしれませんが、効果のないヒーリングに意味なんてないと思うのです。

ここが初心者と中級者の分かれ道だと私は思います。もし肉体レベルの施術に思うような効果が出ずに悩んでいるなら、まずは解剖図などを見て自分が施術する体というものを知りましょう。そして六臓六腑位は覚えておくと良いと思います。
可能であれば体の中の臓器はもちろん、骨格なども相手を見ながら鮮明にイメージを重ねられるようになればスキャニングの精度も上がりますし、それに対する施術の精度も大きく上がります。

ヒーラーは医師ではないので専門的な知識までは必要ありませんが、簡単な働きくらいは知っておいたほうが良いでしょう。専門的な知識が必要ないというのは、医師とヒーラーでは取り組み方が全然違うからです。ただ整体的な勉強しておくととても役に立つと思います。



ぜんぶわかる人体解剖図

ぜんぶわかる人体解剖図

価格:1,995円(税込、送料別)









戻る







inserted by FC2 system