〜 レイキ・気功入門 〜


パワーストーン





これをテーマにしようと思ったのは、先日見たイマイチ信用できないものというアンケートで、パワーストーンが第2位にランクインしていたからである。


さてスピリチュアルやヒーリングが好きな人はだいたいパワーストーンが好きだと思いますが、皆さんはどう思われていますか?開運効果があるという方は何を根拠に言ってますか?本に書かれているからそのまま鵜呑みにしてませんか?そういうことや、ヒーリングでも何でも自分で真剣に考えてみるのも良いことだと思いますよ。


さてここからは個人的な一つの考えなので、どう受け取るかは自由です。


私自身はパワーストーンでエネルギー的な変化は実感しますが、大きな開運効果を感じたことはありません。


パワーストーンについて一説では、クズ石を売るために色の効果をベースに作った後付けの話だと言われています。それもそのはず、元は宝石ですので不純物やクラックがあれば価値がグンとさがります。そんな余った宝石を効率よくさばくにはとても良い方法だと思います。それを証拠に、一般的に売れている主流のものは1000〜5000円程度の安価なものですよね。

見れば解りますが宝石としての価値は殆んどないばかりか、水晶などは人工のものが沢山でまわっています。先程エネルギー的な変化はあると書きましたが、人工のものや不純物だらけのパワーストーンでは、当たり前ですがそれなりの変化しかでません。エネルギー封入をすればそれなりに使えますが、それならパワーストーンである必要性が全くないので私は身に付けることがなくなりました。

売り文句のひとつに、クレオパトラや昔の偉人たちがパワーストーンを愛用していたというようなことを書かれていますが、持っていたのは間違いなくやっすい石ころではなく最高級の宝石であったと思われます。

皆さんもお守りとしてエネルギー的な変化を求めるのであれば、ちゃんとしたお店で質の良いものを購入されることをお奨めいたします。そしてさらにエネルギー操作をした上で身に付けるとお守りとしては役に立つと思います。それでも開運に繋がるかというと、奇跡のような話が舞い込んでくるようなことは期待しないほうが良いでしょう。ただ滞りが取れスムーズに事が進むようになるというだけだと認識しています。


皆さんはどういう認識ですか?

誰かに言われるままに
過剰な期待や夢を見ていませんか?


ときにパワーストーンなどに依存してしまっている人を見ます。だから一度は真剣に現実と向き合って見るのも良いと思います。

まあ余計なお世話ですけどねwww





戻る






inserted by FC2 system