〜 レイキ・気功入門 〜


飲食物の波動





私たちは体を維持して生きていくために、御飯を食べたり水を飲み体を作っていきます。食事というのは物質レベルのエネルギー補給とともに、エネルギーレベルの補給も兼ねています。

私達の体と心は食事で成り立っているのですから、食事はとても大切なことなのです。偏食や暴飲暴食をしていると、それだけで体と心のバランスを乱してしまいます。なるべく質の良い食事で体を作り、そこに含まれる質の良い気を補充すると生命エネルギーの活性度は大きく差が出てきます。

ヒーラーがヒーラーとして活動するために、そしてクライアントが自分自身の不調を克服するためには、まずは食事から見直していかなくてはなりません。もちろんごく普通のやり方で、栄養のバランスを考えて適度の量の食事にすることが一番です。


さてここからは飲食物の波動ですが、スーパーに売られているものを一つ一つエネルギーチェックしていくと、かなりの割合でネガティブなエネルギーを含むものがあります。

これは霊がどうとかという話ではなく、作物が育った土地だったり、添加物が大きく影響しています。現状の日本では認可されていても、海外では有害といわれているものも沢山ありますし、その逆もあります。自分達の心と体を支えるものなので、いろんな所にアンテナを張って知ろうとすることが大切だと私は思います。普通に販売されているから大丈夫!というのはどうかと私は思います。

代表的なものだとマーガリンとかゼロカロリーのジュースに入ってるアスパルテームとか・・・気になった人は調べてみてください。こういったものは摂取したからといって、すぐにどうこうなるものではありませんが、ちゃんとした食事をしている人からすれば不味くて食べたくないと口を揃えて言いますし、赤ちゃんなども嫌がることが多く見受けられます。それでもずっと食べてると慣れてしまって気付かなくなるのが恐いですねw


さて最後に料理と食事ですね。どんなに良い食材を使っても、調理をする人の気持ち一つで味は変わってしまいます。

【料理は愛情】

とはよく言ったもんで、愛情一つでとても美味しくなります。反対に嫌々作っていたり、愚痴を言いながら料理をすると食べ物のエネルギーがどんどんネガティブな方向に向いていきます。さらに食事のときまで喧嘩したり愚痴を言ったりしていると

【飯が不味くなる】

というのは本当の話です。原材料が同じでもネガティブなエネルギーに変化するだけで食欲も失せるほど味が変化します。だから食事のときは家族そろって笑顔で感謝して食べたいものですね( ^ω^)




戻る






inserted by FC2 system