〜 レイキ・気功入門 〜


金運アップ 財布編





世の中で一番大切なのはお金じゃないとかいっても、この世界で生きていくにも、何をするにしてもはお金が必要だし、とても大切なものです。それにヒーリング法を学ぶにもけっこうなお金がかかります。日本人はお金を不浄なものと見る人が多いような気がしますが、まずはそういった意識を取り払うのが一番最初にやらなければいけないことではないかと私は思います。でないと相手を嫌っているのに寄ってくる人も、エネルギーも、お金もありません。


まあここからは専門の人や、知人から聞いたことなどをまとめた話です。今回は財布の選び方をテーマに取り上げてみます。

まずお金は生き物と私は教わりました。まあこれはものの例えではありますが、気は心という考え方の私にはお金も独自のエネルギーを持っている=生きていると理解しました。

お金を生き物と考えると、住む家である財布がとても大切だと必然的に考えられます。小さくて窮屈な家に沢山の人は集まれないし、汚いゴミ屋敷には誰も近寄りません。派手でカラフルな家に住んでも落ち着かないし、誰しも家は息の抜ける場所でなくては疲れてしまいます。そういったことを踏まえて財布の選び方をあげていきます。


◆ 財布はお金が沢山入る長財布が理想

薄すぎるとお金が沢山入る余裕がないし、折りたたみの窮屈な財布にお金は集まらない。細かいことを言うと、カードを入れるスペースは末広がりの8個が理想と聞きました。


◆ 財布は本皮製が最も良い

布製は良いのですが汚れやすいのでマメに掃除をしないとすぐに汚くなります。ビニールなどの燃えやすい素材はお金を遠ざけるとも言われています。


◆ 色は茶色か黒が最も良い

世間の風水では黄色が良いと言われていますが、黄色は散在の色です。本当は茶色か黒が一番良い。ちなみに黒は停止を表し、ある程度お金を持っている人が出て行かないようにするのに奨められる。


◆ 財布は数年に一度は買い換える

良いものはそれほど寿命が短くはないのですが、ある程度使ってボロボロになってきたら早めに新しいものに買い換えましょう。


◆ 財布は一番最初に入れた金額を覚える

とよく言われます。実際にお金を多めに入れておいても良いですし、金運アップの擬似札束なども安価で売られているので代用しても良いかもしれません。あとは金のカードを一枚入れておくと金運が良くなると言いますが、クレジットカードと重ねると大きくお金が出て行くそうなので、銀行のキャッシュカードなどと重ねて入れましょう。


あとは余談ですが、男性などはよく財布をお尻のポケットに入れますよね?専門家からするとお金を尻に敷くなんてとんでもないと怒られたことがあります。そんな扱いをする人のもとにお金がやって来たいと思うか!?と言われるとなるほどと思いました。

お金は生き物という考え方をすると、それだけでいろんなことが見えてきます。それを元に丁重に持て成せばあなたの金運も上がる!!


かもしれませんね( ^ω^)




戻る






inserted by FC2 system