〜 レイキ・気功入門 〜


名は体を表す





レイキ・気功入門、第53回はエネルギーのネーミングについて少しだけ書こうと思います。

今ではいろんなところで見ていて、オリジナルのエネルギーを持たれている方がとても多いと思います。私もその中の一人で、まだまだメジャーなヒーラーやエネルギーの仲間入りは出来てませんね( ^ω^)


さてこのオリジナルエネルギーと言うやつは、チャネリングなどで誰かから受け取るか、一から全て自分で組み上げるわけですが、このネーミングに関して考えた事はありますでしょうか?

誰かから受け取るのは伝授を受け取るのと一緒だから除外しますが、自分で組み上げる場合は自分のイメージとかを表現した名前になるかと思います。エネルギーネームと言うのは本当にそれぞれの個性が出ていて面白いものです。

中にはちょっとヒーリングエネルギーには相応しくないのではないかと思うものも時々あります。オリジナルなので創始者の自由ではありますが、【名は体を表す】の通り、適当な名前を付けちゃうとエネルギーも適当な効果しか発揮しません。


エネルギーの名前、エネルギーを呼び出す方法やキーワードとなるようなマントラなど、一つ一つ丁寧に、全てでエネルギーを表現していかねばなりません。もし皆さんにオリジナルのエネルギーがあるのならば、同じエネルギーを意識しながら呼び出すときの名前やマントラを変えてみてください。それだけでエネルギーに変化が現れるのが感じられるはずです。


全てを自分のイメージ通りに仕上げるにはとても労力が要りますが、全てを完璧に仕上げてやっとスタート地点に立つものだと思っています。

皆様是非お試しくださいね( ^ω^)





戻る






inserted by FC2 system