〜 レイキ・気功入門 〜


気の力で人は吹き飛ぶのか




レイキ・気功入門、第54回は、気の力で人を吹き飛ばすパフォーマンスについて少しだけ書こうと思います。


昔はテレビ発信で多くのバラエティー番組が取り上げたり、ミステリー系の番組が面白おかしく紹介していました。

ていうかまだそんなことをしている人がいるんだなと動画サイトを見ていて思ったわけです。


ここでいう気の力で人を飛ばすのと、武術の発頸や合気などの技術体系とは異なるので御了承ください。



まずこちらをごらんください。









関連動画には定番の人を吹き飛ばすやつがありますが、こちらは棒で叩いて逆に吹き飛ばされるという面白動画である。

こういう動画を見れば解りますが、どう見てもなんらかの衝撃で吹き飛ばされたのではないのが解ります。だって一方向に吹き飛ばされるのではなく、受け手はピョンピョン飛び跳ねて転げまわってるだけです。

酷いのは必死で逆立ちしてドーン!って倒れたり、もうエガちゃんを見てるようです( ^ω^)


こんなことを言って怒られたことがありますが、下の動画を見てください。

必死でロウソクの火を消していますが、普通に考えたらヒト一人吹き飛ぶんだからロウソク所か台ごと転げ飛んでも良いと思いませんか?








ということで、気の力で人は飛びません。

受け手が飛び跳ねているのがグルではなく、無意識であるというならなんらかの操作がされているのでしょう。

それが暗示なのか、それとも催眠なのか、あるいは流した気で脳や神経までの操作を乗っ取られているのか、はたまた生霊や霊的な何かを憑依させて思い通りに操作しているのか・・・・

まあその辺は私にはわかりません。

ただ、私自身こういうものにコントロールされた経験がないので解りません。いつか機会があれば吹き飛ばされてみたいものです。



まあこういったものはパフォーマンスであって、何かの役に立つものではないのでエンターテイメント?として楽しみましょう( ^ω^)


間違っても強くなりたいからと言ってこういう方向に進んじゃダメですよ?
こんな気でヒトを吹き飛ばす凄い気功師でも、きっとプロの格闘家相手なら一撃で再起不能になりますからヾ( ゚∀゚)ノ゙






戻る






inserted by FC2 system