〜 レイキ・気功入門 〜


霊障と言う名の脅迫




今回は霊障と告知に関する話です。


私の知人に霊の憑依を受けている人がいます。

ちょうど憑依された日に気付いたので、本人にはうっすらとほのめかしましたが、全く気付きませんでした。

その直後から度々体調を崩すようになり、回復しては病気を繰り返すようになりました。そして救急で病院に運ばれることもあったようです。


霊の憑依も重度になると、エネルギーの循環や邪気などにより体の気がとても悪い状態になります。

そこから精神的なストレスや心境に深く影響して、間接的に体に不調を来たします。


ここまで来ると十分に霊障だと判断できるのですが、私はただ見守っているだけです。

なぜか?本当はどういう常態か教えてあげたいのですが、自分で確認できない人に霊的なことを伝えるということは、一歩間違えば脅迫になるからです。


よくある詐欺の手法ですが、見えないからって霊とか何とかで恐怖心をあおってお金を出させるのです。

そういうものと同じに思われたくないという自己保身と言われればそれまでですが、本人が霊的なことを信じない人なら激怒する話でもあり、余計なお節介でもあります。


一部のボランティア精神(笑)で一杯の人はこそっと浄霊してやれよと言うでしょうが、そんな簡単な話ではありません。

それだけ重い霊障となればこちらもそれなりの覚悟と労力がいるのです。


そして、重度になると大きな好転反応が出る可能性が高いです。それだけの心の準備もせずに勝手にやると、本当にどうなってしまうかわかりません。。。


そういたことから、私はいつもなにか解っていても一切自分からは霊的な事柄に関してはお話しません。その辺を理解して欲しいと思います。


もし自分は大丈夫か?と不安になったとき、御依頼が前提であれば無料でお調べいたしますのでお問合せください。





戻る






inserted by FC2 system