〜 レイキ・気功入門 〜


邪気の処理




以前 レイキの特徴はどこまで本当か 3でも邪気について書きましたが、今回はヒーラーがおこなう邪気の処理についてです。


まとめて邪気と書いていますが、思念なども含むネガティブなエネルギーの処理についてはあまり詳しく解説されているかたはいません。ただネットに広めずに伝わっているのでしょうが・・・。


皆さんは邪気の処理をどうしていますか?


クライアントに邪気があれば手で取るという気功家の方は沢山いると思いますし、動画でそれを流している人もいます。でも一様に邪気をちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・。その辺に投げ捨てています。


レイキとかでも邪気切りとか、手で取っているひともいると思いますが、その辺に投げ捨ててませんか?


投げ捨てたそれ、そのうち帰ってきますよ。



ということで、意思を持って攻撃してくるとかじゃなく、共鳴して吸い寄せるような形で返ってきます。自宅でポイポイ捨ててる人なら家族や近所の人にくっついて悪い影響が出たりするので、ヒーラーとして活動するならちゃんと処理しないとダメです。


邪気の処理をどうするかはみなさんの考え方や方向性、施術スタイルによりますが、要は邪気を浄化して邪気でなくせば良いのです。後は一般的なやり方通り大地などに流したりして処理すれば良いと思います。

私が伝授している北斗七星剣の伝授を受けている方は瞬間的に無力化できますし、それ以外にも浄化の得意なエネルギーを持っている人はそれで、音を使ったヒーリングなどを応用して浄化するのもアリでしょうし、なにもなければ少し時間がかかるかもしれませんが、レイキなどできっちり浄化してやることが大切です。じゃないと邪気を取った直後は肩が軽くなったとか改善の兆候が見えても、家に帰ったらほぼ元に戻っててガッカリされるわけですね。


というわけで邪気の処理はとても重要です。キッチリ処理しないと好転反応の元にもなるのでしっかり処理しましょう!




戻る







inserted by FC2 system